2018年11月06日

多聴多読マガジンに掲載されました!(2018年12月号)

皆様の応援のお陰で、現在、「人気ブログランキング」は7位、「にほんブログ村」は12位です。
ブログを続ける原動力となります。どうか今日も応援クリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへ


今日11月6日(火)発売のコスモピア『多聴多読マガジン』(2018年12月号)に掲載されました!

『多聴多読マガジン』12月号の詳しい情報はこちら。
(公式サイト)コスモピア:多聴多読マガジン2018年12月号

Amazon ではこちら。
多聴多読(たちょうたどく)マガジン 2018年12月号[CD付]


今月号の特集は「教科書が教えてくれない! 海外ドラマのリアル英会話」で、
Introduction の「なぜ今、海外ドラマで学習するのか?」と「海外ドラマの英語の特徴とは?」の6頁は私が文を書かせていただき、
海外ドラマのフレーズを紹介する Phrases「日常で役立つ、海外ドラマの英会話」の部分(14頁分)については、私が監修させていただきました。
フレーズは、拙著『リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!』に出てきた表現を編集部の方に再構成していただいたもので、会話の前後が増えていたり、別のセリフに差し代わっている個所もあるなど、追加変更されている部分もあります。
全体としては、私が文を書いた部分と監修部分を含め、今回の海外ドラマ特集の p.10-29 の合計20頁を担当させていただいたことになります。

特集の目次はこちら↓

多聴多読マガジン12月号目次.jpg

多聴多読マガジンさんには、去年の2017年07月6日発売の2017年8月号にも掲載していただきました。
その時は「海外ドラマで英語を学ぶ!」という特集の中で私がお勧めするDVD学習法を4頁にわたり紹介していただいたのですが、今回はページもぐっと増え、学習法だけではなくお勧めのフレーズもいろいろご紹介させていただくことができて、本当に光栄で嬉しく思っております♪

プロフィール写真はこんな感じです ↓

多聴多読プロフ200.jpg

コスモピアさんの公式サイトや Amazon では、今号の特集の内容について、以下のように説明されています。

試験対策本や学習テキストの品行方正な英語と違い、海外ドラマの英語は喜怒哀楽にあふれた「生きた英語」。日本語字幕や英語字幕を活用し、ドラマ自体を楽しみながら英語力を伸ばす方法を、人気英語ブロガー南谷三世さんが伝授します。

今回の「海外ドラマのリアル英会話」という特集に掲載していただけたことは、とてもとても嬉しかったです♪
私のブログは今年6月に13周年を迎えましたが、ブログ開始当初からずっと『シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド』というタイトルで「海外ドラマで英語を学ぶ」ことをお勧めしてきました。
フレンズ一筋13年(!)のこのブログを続けてきて本当に良かった! と今、改めて思います。

『多聴多読マガジン』関係者の皆様、掲載、ありがとうございました。
そして、このブログをいつも読んで下さり、応援して下さる読者の皆様に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます!

今回の海外ドラマ英語特集に掲載していただけたことを励みに、これから、もっともっと、海外ドラマで英語を学ぶ楽しさと面白さとその効果を伝えていけるように精一杯頑張ります!

Rach からの嬉しいお知らせでした♪


ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへ
posted by Rach at 13:00| Comment(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。